*

いよいよ今週末デザフェス!(2013年5月15日)

雑記

楽しみと心配とでどっきどきです。
つかれすぎて心臓もどきどきしています(え)

昨夜は4時半までデザフェスへの発送準備をしていました。
さすがに会社で夕方あたりに撃沈しそうになっていました。いかんいかん。

当日はトルソーに着物を着せてお客様をお出迎えします。
もちろん私も着物です♪

トルソーはデニム着物みたいな青の木綿着物です。
これはプロにお仕立てを頼みましたが、帯は自分で仕立てました。
半襟と帯揚げも仕立てました。全部綿!
ミシンでカタカタしましたよ〜。着物一式は商品ではないんですがね(笑)
デビュー戦だし! インパクト重要よね!てことでディスプレイ頑張ります。

ディスプレイに使う予定なのに消防法に引っかかってあやうくぽしゃるとこだった、赤と白の市松模様の布(壁にはる)も、防炎加工間に合いました。
本日、北海道の加工会社から東京の宿泊予定ホテルに発送していただきました。
対応むちゃくちゃはやい〜!!!
かなり時間的に切羽詰まってたから、ほんと助かりました。
ありがとうございます、ありがとうございます!!!

案内書はきちんとしっかり、早めに読めってことですね(>△<;)
防炎加工は思った以上に安かったので、運賃の方が高くつきました。

印刷ミスで名刺刷り直しや、用意していた袋が小さくて買い直しだとか、ぎりぎりになってハプニング連続で、これまたどっきどきしまくりなんですが、なんとか無事デザフェスのりきりたい〜!!!

商品はアクセサリーだけでなく、和装用のアイデア品もあります。
和装用テーブルナプキンクリップです。
衣紋に沿って肩からリボンクリップをかけて、ハンカチや手ぬぐいを留めて使います。
和装の時、食事が一番怖いんですよね。麺類なんて特に天敵(笑)
食事の汁ハネから着物と帯をこれでガードです!
どこにも売っているのを見つけられなかったから自分で作ったのがきっかけですが、とても重宝しています♪
写真はイベント終わったらアップします。ちょっと今は時間が・・・(^0^;)


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。