*

商品タグ入稿(2013年4月14日)

雑記

商品タグ

入稿とかって言葉久しぶり(笑) Webの仕事をはじめてからは印刷と遠のいていました。
商品が小さいものになるから、商品タグも小さいのが作りたかったけど、思うような小さいサイズを小ロットで作ってくれる所を見つけるのにけっこう時間がかかってしまいました。

52×30mmですが、これでも大きい感じ。
情報量や文字サイズとの関係で、これがつぶれないギリギリかな?って感じでした。

フライヤーがわりの名刺も作っているんですが、こっちも文字サイズとQRコードのサイズが難しく・・・。
特にQRコードは小さい名刺にのせるから、小さくしないとQRコードの自己主張が激しくてバランスががががが。でも小さくしすぎると読み取りできなさそうだし。
バランスみながら作ってみて、試しにインクジェットでプリントしてみたらにじんで、携帯での読み取りに時間がかかっていました。
印刷ならにじまないと思うから、大丈夫。と思いたい(^◇^;)

そうそう、うちの名前が巳桜だからイメージカラーピンクと思われていそうだけど(仮のサイトトップがピンクだし)、うるしの赤をイメージしています。
というのも、和樂っていう雑誌を歯医者でたまたまみて、そこに超かっこいい赤のうるし細工があって「超かっこいい!!!!!」と思ったからでした(笑)


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。